?

長襦袢 を語るブログたち 長襦袢 ブログランキング

長襦袢について語るブログを集めたブログランキングです。

  • 1
  • 219.63bg
blogram成分

和装

10

家事

8

グルメ

6

家族

6

洋食

4

ぺんぎんの台所から

半襦袢の改造。

ガウンに衿と袖を付けて長襦袢にしたり、半襦袢を白いのが嫌で染めたり、背中に紐を縫い付けてみたり。

  • 2
  • 66.59bg
blogram成分

和装

10

インターネット

4

キッズ

4

楽しみたい

4

家族

4

着物と薔薇の日々♪

198☆ピンクの江戸小紋

このキモノ用の長襦袢に白半襟が付いていたかったので、半襟とキモノが微妙。

  • 3
  • 62.54bg
blogram成分

家族

10

赤ちゃん

8

キッズ

6

スイーツ

6

グルメ

6

美女?と野獣!とベビちゃんと☆

初めての名古屋帯☆

以前から欲しいな、と思っていたおしゃれ着用の長襦袢も

  • 5
  • 56.51bg
blogram成分

芸術

10

スイーツ

6

米・パン

6

和装

4

読書

4

緑水庵

ゆかた1

さて、現在はと云うと、素肌(と云っても肌着は着る)に素足が一般的だが、ものによっては長襦袢を重ね、足袋を履いて単衣ヒトエとして着る場合もある。

  • 6
  • 55.10bg
blogram成分

和装

10

顔文字

6

楽しみたい

4

ファッションアイテム

4

家族

4

そこまで言う?!

半襦袢作り

着物リメイクをしていると、解いて表地だけ使った裏地が貯まるんです^^;そのうち何かに使おうと思っていましたが、ふと「古くなった着物を長襦袢にするくらいだから、裏付で半襦袢つくれるかも?」と思いました。

  • 7
  • 49.55bg
blogram成分

和装

10

芸術

6

おでかけ

4

環境

2

恋愛・結婚

2

Japan Now & Then

着物を浴衣風?!浴衣を着物風?!何それ?!

よくリサイクル着物を買う私は、寸法はそれぞれので、袷の季節の間、だいたい三つぐらいの長襦袢を出しておきます。

  • 16
  • 14.27bg

長襦袢 カテゴリのブログは、こんなカテゴリーにも高い関心

ココポイ!ナビ
みんなのネゴト
?
Now Loading
「注目ネゴト」へ

このページのトップへ