?

吉田松陰 を語るブログたち 吉田松陰 ブログランキング

吉田松陰について語るブログを集めたブログランキングです。

  • 5
  • 157.59bg
  • Rinko
  • blogram会員
blogram成分

観光地

10

旅行

10

その他キャラクター

8

趣味

6

おでかけ

4

幕末明治&史跡好きのRinkoの何か。

Rinkoさんのみどころガイド

「花冠の志士」感想。

今までは、「久坂さんの奥さんは松陰先生の妹さんなんだよ~」という言い方のほうが多かったのではないでしょうか。

  • 7
  • 141.29bg
  • 10
  • 101.31bg
  • 麗佳
  • blogram会員
blogram成分

顔文字

10

映画

8

その他キャラクター

6

キッズ

6

学校生活

6

麗佳先生の彩り文字

麗佳さんのみどころガイド 書道や、可愛らしい筆文字、ドラマや映画などから印象に残った言葉を作品にしてブログに書いています

多士済済

高杉晋作、久坂玄瑞などの幕末志士、伊藤博文、前原一誠などの明治維新後の日本を作った偉人の多くが吉田松陰に学んでいたんですね~すごいです

  • 12
  • 99.52bg
blogram成分

その他キャラクター

10

TV・ラジオ

2

世界遺産

2

観光地

2

鉄道

2

大河ドラマ「篤姫」の舞台を訪ねて

野山獄と岩倉獄~萩(5)

アメリカ密航計画に失敗した吉田松陰と金子重輔は、ひとまず江戸の伝馬町獄に投ぜられ...

  • 13
  • 98.83bg
blogram成分

その他キャラクター

10

観光地

8

植物

6

花・園芸

4

行事・季節

4

萩市へ行こう!観光しよう

松下村塾

安政6年10月20日、松陰先生は家族に別れの手紙を書かれました。

  • 15
  • 85.45bg
blogram成分

日本の地域

10

旅行

8

おでかけ

4

鉄道

2

家族

2

あもん ザ・ワールド

山口市を歩く 6 ~大村益次郎の言ったことは本当だったの巻~

処刑された吉田松陰の遺骸を引き取りに来ていた木戸孝允と知り合います

  • 16
  • 85.15bg
  • itopy
  • blogram会員
blogram成分

健康

10

美容

10

家族

4

ダイエット

4

その他キャラクター

4

健康カウンセラーの「健康日記」

itopyさんのみどころガイド

10月27日は、吉田松陰の命日

松陰は、幕府大老・井伊直弼が行なった安政の大獄に激怒し、幕府への批判を強めたという理由で逮捕されました。

  • 19
  • 81.13bg
blogram成分

仕事・バイト

10

世界の地域

8

乗り物

8

旅行

6

社会

6

とよ爺のつぶやき

花燃ゆ?

吉田松陰を勉強すると辞世の句として、次のような句が紹介されている。

  • 20
  • 81.10bg
blogram成分

その他キャラクター

10

観光地

8

おでかけ

6

政治

6

芸術

6

イッセーのエッセー

萩市内を慌しく一巡

道の駅で休憩をかねて、吉田松陰と松下村塾の予備知識をイメージして、涙松から旧道・萩往環を通って萩入り。

吉田松陰 カテゴリのブログは、こんなカテゴリーにも高い関心

ココポイ!ナビ
みんなのネゴト
?
Now Loading
「注目ネゴト」へ

このページのトップへ