?

御手洗潔 を語るブログたち 御手洗潔 ブログランキング

御手洗潔について語るブログを集めたブログランキングです。

  • 4
  • 29.10bg
blogram成分

読書

10

楽しみたい

10

その他キャラクター

4

恋愛・結婚

4

ゲーム

4

まじょ。のミステリブロ愚

『御手洗潔の挨拶』 島田荘司

そのとき改めて『占星術』や『斜め屋敷』といった代表作は読んでいるけれど、読み落としているものも多いと感じた御手洗シリーズを今年は重点的に読もうかと思います。

  • 6
  • 19.22bg
blogram成分

健康

10

男性スター

10

顔文字

10

写真

10

家族

10

まいにち SLOW TIME

島田先生トークショーに行ってきた・1

私はにわかファンだけど、御手洗シリーズは手に入るものは全部読んで、御手洗という男に完璧にやられちゃったので、産みの親の島田先生にお会いするのがとてもとても楽しみだったの~

  • 9
  • 0.44bg
blogram成分

野球選手・監督

10

野球

10

サッカー

4

読書

2

楽しみたい

2

塊魂

ホームズの謎

御手洗潔の原点は、やっぱりホームズだったんだなって、再確認できます。

  • 11
  • 0.23bg
  • 悠
  • blogram会員
blogram成分

サッカー

10

アーティスト

8

男性スター

6

映画

6

楽しみたい

4

宴の痕

悠さんのみどころガイド 趣味といえるほどのものではない、趣味バナシ。

天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」

御手洗シリーズというと初期の作品を何作か読んだだけでその頃のイメージで凝り固まっているので、石岡のキャラ造形とかこんなだっけ?と思いつつもそこそこ楽しめたのでありました。

  • 13
  • 0.19bg
blogram成分

読書

10

愛したい

8

恋愛・結婚

8

日本の地域

8

映画

8

片道40分の備忘録

映画「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」観たよ!

自称ミステリーファン、島田荘司「御手洗潔シリーズ」も数作読んでいる小生としては、久しぶりに劇場へ!

  • 14
  • 0.01bg
blogram成分

読書

10

TV・ラジオ

10

恋愛・結婚

8

アニメ・コミック

6

趣味

4

どくしょ。るーむ。

Mystery Seller -とっておきの謎、売ります。

島田荘司さんの作品には御手洗潔らしき人物が登場するのですが、御手洗自身が謎解きをするわけではないです。

御手洗潔 カテゴリのブログは、こんなカテゴリーにも高い関心

ココポイ!ナビ
みんなのネゴト
?
Now Loading
「注目ネゴト」へ

このページのトップへ