?

海原雄山 を語るブログたち 海原雄山 ブログランキング

海原雄山について語るブログを集めたブログランキングです。

  • 1
  • 19.62bg
blogram成分

芸術

10

音楽

10

読書

10

政治

10

世界の地域

8

虚虚実実——ウルトラバイバル

中庸のメニュー~究極でも至高でも不味くもなく

さて、マンガ「美味しんぼ」の核になったのは、陶芸家&美食家の海原雄山と、その息子で、母が雄山の押し付ける無理難題のため早世したと考えている山岡士郎の確執でした。

  • 4
  • 0.46bg
blogram成分

住まい

10

生活家電

6

家事

4

和食

4

社会

4

DIY・ハンドメイド・収納…暮らしなモノづくり

バターの収納・保存

海原雄山のセリフがあるのですが、それがきっかけでバターの保存は結構気を

  • 7
  • 0.17bg
blogram成分

日本の業界

10

職業・職種

10

コンピュータ

6

社会

6

政治

4

novtan別館

[雑記][社会]今週の美味しんぼのアレ、一体何なの!!!

もう山岡士郎と海原雄山が二人並んでおんなじこと言ってるだけでキモチワルイってのによりによって「お父さん」ですよお父さん。

  • 8
  • 0.17bg
blogram成分

社会

10

政治

10

映画

8

法律

8

日本の地域

6

かんがえるコト

美味しんぼが最後まで読んだら意外にまともだった件。。。

山岡ら原発事故現場取材→放射能検査をしながら出荷する農家や福島の食を取材(山岡鼻血ブーするも医師に安易に放射能と関連づけるのは問題と諭される)→海原雄山も鼻血を告白。

  • 9
  • 0.14bg
  • ストローン
  • blogram会員
blogram成分

アニメキャラクター

10

野菜

2

餐廳!大戦略ニッキ

ストローンさんのみどころガイド

美味しんぼが炎上してる・・・

現在掲載されてる美味しんぼで山岡士郎が鼻血を出して海原雄山が私も鼻をかんだら血がついていたと

  • 10
  • 0.09bg
  • atop1986
  • blogram会員
blogram成分

インターネット

10

世界の地域

4

政治

2

学校生活

2

旅行

2

俺もお前も人生の敗北者

atop1986さんのみどころガイド とりあえず否定から入るネガティブ思考で常にB級嗜好なATOPのブログ

4月28日(月)のつぶやき

今週の「美味しんぼ」、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、海原雄山も出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。

  • 13
  • 0.01bg

海原雄山 カテゴリのブログは、こんなカテゴリーにも高い関心

みんなのネゴト
?
Now Loading
「注目ネゴト」へ

このページのトップへ