?

ラテン語 を語るブログたち ラテン語 ブログランキング

ラテン語について語るブログを集めたブログランキングです。

  • 1
  • 6.18bg
  • まあちゃん
  • blogram会員
blogram成分

文房具

10

学校生活

8

読書

8

恋愛・結婚

6

楽しみたい

6

日々のつれづれ

まあちゃんさんのみどころガイド

数学史研究の回想28 『アリトメチカ研究』の諸言より

ラテン語の勉強にも熱心に取り組み始めましたので、なるべく早くラテン語の原書が読めるようになりたいと期待したものでした。

  • 3
  • 0.08bg
  • aglaiapoo
  • blogram会員
blogram成分

健康

10

世界の地域

6

家族

4

ファッションアイテム

4

ファッション

4

candor dat viribus alas

aglaiapooさんのみどころガイド たくさん間違えて、やっとわかってきたこともある、今の自分がある。さて、これからどう輝こう?

あなたの享楽主義はどれ?ヘドニズムと語源と苦悩

この可哀想な被害者とも言える教え子達は、突然ラテン語の詩なんかを「はい♡」と渡しても、語源を頼りに意訳を出来る程までに成長した、単語・文法マニアのツワモノ達です。

  • 4
  • 0.02bg
blogram成分

その他キャラクター

10

携帯電話

6

芸術

2

世界の地域

2

政治

2

* loose-leaf *

2014年9月16日戦国クイズ☆メモ

この「デウス」とはラテン語で「神」を意味する言葉で、「ダイウス」などと呼ばれることもあったそうです。

  • 5
  • 0.02bg
blogram成分

顔文字

10

観光地

10

旅行

8

植物

8

赤ちゃん

6

かわり者♪セラピストへの道

返ってきた(/。\)

精油の学名のスペルが、書けない覚えられないで、ノートのラベルにラテン語で書いたり、いらない紙にひたすら学名書いたりとしていましたな・・・(;>_<;)

  • 6
  • 0.01bg
blogram成分

住まい

10

旅行

6

音楽

4

社会

4

インターネット

2

PAGINA DIADUMENIANI

新年のごあいさつ

本年も引き続き少しずつラテン語の学習を進めてまいりますので、御高覧のほどよろ

  • 8
  • 0.01bg
blogram成分

映画

10

音楽

10

学校生活

4

受験・塾

4

ファッション

2

英語の森

Meidius

英語では名詞は主格・所有格・目的格くらいしかありませんし,代名詞以外の名詞はろくに活用しませんが,たとえばラテン語だとあらゆる名詞に主格・呼格・属格・与格・対格・奪格という 6 つの格があります。

ラテン語 カテゴリのブログは、こんなカテゴリーにも高い関心

ココポイ!ナビ
みんなのネゴト
?
Now Loading
「注目ネゴト」へ

このページのトップへ