?

一般書・実用書 を語るブログたち 一般書・実用書 ブログランキング

一般書・実用書について語るブログを集めたブログランキングです。

  • 1
  • 392.46bg
blogram成分

文房具

10

趣味

8

読書

4

おでかけ

2

頑張りたい

2

横浜女性書道家 紅花書道教室 古典書道からデザイン書道まで

有隣堂さんでも著書を平積みして頂きました!

10月に出版した著書「法華経書写書き込み練習帳」が紀伊國屋書店に続き、有隣堂でも平積みしていただいていると伺い本店に行ってきました。

  • 4
  • 38.90bg
blogram成分

芸術

10

世界の地域

8

旅行

8

おでかけ

6

映画

6

本気で安く勉強できるイタリア語と文化 GranPiccolo

ルネサンスのマドンナたち 知・情熱・信仰

その良さも悪さも両方あるが良さに軍配!たまに文章に分かりにくい点があるのと文語に通じていないと苦しい詩の訳はあるが、全体的には熱烈で一気に読める一般書。

  • 5
  • 36.32bg
blogram成分

ゲーム

10

音楽

10

読書

10

楽しみたい

6

経済

6

ウォール伝、はてなバージョン。

方法論的図書館通い。

そういうわけでまぁ一旦レベルが高すぎたテキストは返却して一般書をいろいろと借りてきたんだけど普通に毎日テンション上がるっつーか楽しいんだよね。

  • 7
  • 31.32bg
blogram成分

読書

10

政治

8

映画

8

経済

8

世界の地域

6

誰が得するんだよこの書評

[考察][オススメ]誰が得するんだよこの本ランキング・2014

昔は実用書・フィクションからそれぞれトップ10を選んでいたものですが、今じゃそんな余力はありませんので、トップ3だけ紹介します。

  • 9
  • 25.20bg
blogram成分

化粧

10

美容

8

旅行

6

グルメ

6

ファッション

6

まろにえ・in・アラサーランド

クリスマスに読みたい物語★『雪のひとひら』

古めかしいとはいえ矢川澄子さんの翻訳なさった文章は日本語としてとても美しく、最近ろくでもない実用書ばかり読んでいた私は言葉の大切さを教えられ心が洗われるような気がしました。

  • 11
  • 22.14bg
blogram成分

経済

10

政治

8

政党・政治家

6

インターネット

4

世界の地域

2

新世紀のビッグブラザーへ blog

悪夢のループ・ルート

作家の楡周平氏が、「移民亡国論: 日本人のための日本国が消える! (一般書)

  • 12
  • 21.99bg
blogram成分

花・園芸

10

世界の地域

8

ペット

8

おでかけ

8

学校生活

8

断虫亭日乗

「昆虫はすごい」の裏話2

宣伝のために少々自賛すると、今回の本には、日本の一般書に出たことのない話題が満載である。

  • 13
  • 21.37bg
  • 14
  • 19.78bg
blogram成分

AV・情報家電

10

パソコン

10

読書

10

インターネット

8

コンピュータ

6

刺身☆ブーメランのはてなダイアリー

Book: JavaScript Ninjaの極意 ライブラリ開発のための知識とコーディング

一般的なプログラミングの専門書(実用書)と比べるとセオリーに沿っていないように感じられる部分が多いが、逆に言えば「お約束」に頼っていないということ。

  • 15
  • 19.24bg
blogram成分

DIY

10

パソコン

10

住まい

8

AV・情報家電

6

おでかけ

6

シリコンハウスへようこそ - livedoor Blog(ブログ)

本気でやるからこそ面白い

この辺のエピソードは本書40ページ、『電気使用への違和感』と言う節に書かれており、私の中では最初の山場でした。

一般書・実用書 カテゴリのブログは、こんなカテゴリーにも高い関心

ココポイ!ナビ
みんなのネゴト
?
Now Loading
「注目ネゴト」へ

このページのトップへ