?

獣医 を語るブログたち 獣医 ブログランキング

獣医について語るブログを集めたブログランキングです。

  • 1
  • 311.55bg
  • 犬バカ
  • blogram会員
blogram成分

イヌ

10

社会

8

健康

6

職業・職種

4

動物

2

熱血!犬バカ一代2 The 10th Anniversary!

犬バカさんのみどころガイド

第37話、怒りの行方

数年前、自分の犬が病気になったときに、病院が遠くて病院に着くまでに命を落とした苦い経験から獣医師をスタッフとして雇うことにした。

  • 4
  • 99.12bg
blogram成分

健康

10

イヌ

10

動物

10

ペット

8

家族

8

動物のはりきゅう師さん

その治療に納得していますか?

獣医師が悪いわけではなく、未熟なわけでなく

  • 5
  • 73.19bg
  • 6
  • 50.20bg
blogram成分

イヌ

10

健康

8

旅行

8

ペット

8

観光地

8

高齢犬と楽しく過ごす方法

高齢犬・老犬の診療や治療費って?

日本獣医師会が全国の獣医師会所属の獣医に1999年に実施した「小動物診療料金の実態調査結果」によれば、金額には雲泥の差があるみたいです。

  • 7
  • 47.12bg
  • tea
  • blogram会員
blogram成分

ネコ

10

健康

8

家族

6

日本の地域

4

住まい

4

おたっしゃくらぶ−高齢ネコの日々

teaさんのみどころガイド ご長寿ネコ−あいちゃん21歳、れンちゃん18歳、二人合わせて「れンあい」ちゃんのごきげんな日々のブログです。

おしっぽ れンちゃん

人間は、 言葉で 主張したり抵抗したりすることができますが、 物言えぬねこちゃんやワンちゃんを診る獣医師には 飼い主に対する共感性や 動物を診て取れる感性の高さも あってほしいと願うところです。

  • 9
  • 41.72bg
blogram成分

政治

10

社会

6

イヌ

6

写真

4

健康

4

全国の保健所白書・現在収監されている犬を扱うブログ

[転載]鹿児島大付属動物病院に移動診療車導入

畜産動物の内科診療車(左)と外科診療車の導入を祝い、テープカットする関係者=9日、鹿児島市の鹿児島大学共同獣医学部

  • 10
  • 40.45bg
blogram成分

ネコ

10

健康

8

社会

4

イヌ

4

日本の地域

4

単なる私の日々。

どうやら…

O獣医師にも聞いた事がある。

  • 11
  • 37.06bg
  • とまたん
  • blogram会員
blogram成分

政治

10

政党・政治家

10

日本の地域

6

世界の地域

6

観光地

6

とまとま日記

とまたんさんのみどころガイド とまと&とまたんとわんにゃん達のフツーな毎日

とりあえず安堵

獣医師K先生は錚々たる経歴の獣医師界の重鎮であることを受診前に調べて知っていたが、とまたんの話を頷きながら聞き、そして静かにこう言われた。

  • 12
  • 35.16bg
  • wan wan
  • blogram会員
blogram成分

イヌ

10

健康

6

美容

6

野菜

4

ダイエット

4

DOGONE店長のブログ

wan wanさんのみどころガイド

犬の健康診断は、総合判定・診断ができる動物病院で受ける。?-1(犬の肝臓の健康診断も、総合判定と診断が大切)

医学や獣医学の知識がない、飼い主さんにとっては、犬の「肝臓の数値が高い」といわれても、数値で何を判断できるのか、どうすれば良いのかわかるはずがありません。

  • 13
  • 33.28bg
blogram成分

ネコ

10

健康

6

ギャンブル・懸賞

4

生活家電

4

楽しみたい

2

となりのtoto

猫シスタチンC

病院の雰囲気とか、獣医師が普通なら、変えてもいいかな、、と思っている。

  • 14
  • 31.93bg
blogram成分

健康

10

動物

10

趣味

10

赤ちゃん

6

日本の地域

6

北の獣医師

こんな画像も No Good !?

種馬も、飼い主さんも、獣医師も

  • 19
  • 21.35bg
blogram成分

ネコ

10

顔文字

10

家事

6

住まい

6

生活家電

6

陵の気ままな独り暮らし

バースデー健診

本日担当してくれた獣医師の先生は、ハキハキッとした女性の先生。

  • 20
  • 20.89bg
blogram成分

おでかけ

10

社会

8

ネコ

6

家族

4

芸術

4

猫とワイン

イベント情報拡散希望♪「第2回荒川区地域猫セミナー&映画上映会」

動物問題について獣医学教育分野で日米両国で多数講演され、「小さな命を救いたいーアメリカに渡った動物のお医者さん」(エフエー出版 )、「セイングッバイ」(駒草出版)など多数書籍を執筆されている。

獣医 カテゴリのブログは、こんなカテゴリーにも高い関心

ココポイ!ナビ
みんなのネゴト
?
Now Loading
「注目ネゴト」へ

このページのトップへ