?

blogram免責事項

本免責事項は、株式会社きざしカンパニーが提供するblogramサービスにおける免責事項を定めるものです。当社は、本免責事項の規定を前提として本サービスを提供します。

第1条定義
  1. 本免責事項において使用する用語の定義は、以下に定めるとおりとする。
    1. (1)「当社」とは、株式会社きざしカンパニーをいう。
    2. (2)「本サービス」とは、当社が提供するブログランキングおよびCGMコンテンツの構成要素及び特徴の解析サービスであるblogramにおいて提供するすべてのサービスをいう。
    3. (3)「会員」とは、当社が定めるblogram会員規約に同意した上で本サービスの利用を希望し、当社が承認した者をいう。
    4. (4)「CGMコンテンツ」とは、ブログなど、当社以外の法人もしくは個人が提供しているコンテンツ掲載サービスを利用して、会員及び会員以外の第三者が作成、編集したコンテンツのうち本サービスが参照、投票又は分析の対象とするものをいう。
    5. (5)「書き込み情報等」とは、本サービスが提供する掲示板、メッセージツール、プロフィール作成機能、投票機能などを用いて会員及び非会員が作成及び編集する投稿、メッセージ等の情報をいう。ただし、6号の投票情報を含まない。
    6. (6)「投票情報」とは、本サービスが提供する投票機能による投票数等の情報をいう。
    7. (7)「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権、肖像権、パブリシティ権などの工業所有権又は無体財産権をいう。
    8. (8)「分析結果等」とは、CGMコンテンツ及び投票情報を当社が分析した結果をいう。
    9. (9)「CGMコンテンツ関連情報」とは、CGMコンテンツのURL、書き込み情報等、投票情報、分析結果等の総称をいう。
    10. (10)「ランキング情報」とは、分析結果等のうち、特定カテゴリごとのCGMコンテンツの順位付け情報及び順位付けの根拠となる各種情報をいう。
第2条CGMコンテンツについて
  1. 1、当社は、CGMコンテンツの内容及びリンクされた外部サイトの正確性・速報性・合法性・完全性・有用性などについて、いかなる保証も行わない。
  2. 2、当社は、CGMコンテンツの内容及びリンクされた外部サイトによって生じた損害や、会員同士のトラブル等に関し、一切の補償および関与を行わない。
第3条CGMコンテンツ関連情報について
  1. 1、当社は、CGMコンテンツ関連情報の内容及びリンクされた外部サイトの正確性・速報性・合法性・完全性・有用性などについて、いかなる保証も行わない。
  2. 2、当社は、CGMコンテンツ関連情報の内容及びリンクされた外部サイトによって生じた損害や、会員同士のトラブル等に関し、本免責事項で定める場合を除き、一切の補償および関与を行わない。
第4条投票情報について
  1. 1、当社は、投票情報において、不正投票であると認められる投票があると判断した場合は、当該投票を無効とする場合がある。
  2. 2、当社は、前項の措置を取った理由について説明しない。
  3. 3、当社は、投票情報をランキング情報に反映させるなどの方法で、第三者に提供する。
第5条分析結果等の知的財産権
  1. 分析結果等に関する知的財産権は、当社に帰属する。
第6条分析結果等の知的財産権
  1. 1、当社は、ランキング情報について、特定のCGMコンテンツの順位の変更請求には応じない。
  2. 2、当社は、CGMコンテンツの作成及び更新をする者から、自らが作成及び更新するCGMコンテンツについて、当社が別途定める方法により、ランキング情報に含めないように請求を受けた場合、当該CGMコンテンツを当社のすべてのランキング情報から除外する措置を取るものとする。
  3. 3、当社は、CGMコンテンツの作成及び更新をする者から、自らが作成するCGMコンテンツについて、当社が当該CGMコンテンツをクローリングすることの中止、又は、当社が既にクローリングした物の削除を求められた場合、その請求に応じて、当該CGMコンテンツに関するクローリングを中止し、又は、既にクローリングした物を削除するものとする。
第7条免責
  1. 1、当社は、本サービスに起因する情報の正確性、合目的性、商業性、第三者権利の不侵害、ウィルスへの不感染等について一切の責任を負わない。
  2. 2、当社は、本サービスに起因して会員と第三者との間に生じた名誉毀損、信用妨害、業務妨害、プライバシー侵害、知的財産権の侵害など一切のトラブルについて、その責任を負わない。
  3. 3、当社は、本サービスに起因して生じた会員のコンピュータシステム上の損害について一切の責任を負わない。
  4. 4、当社は、本サービス提供の遅延、中断、停止等により会員に生じた損害について一切の責任を負わない。
第8条サービスの停止
  1. 1、当社は、本サービスの提供を以下の各号に定める場合のほか任意に停止する場合がある。
    1. (1)本サービス提供に必要なコンピュータシステム(以下「本システム」という。)の保守又は点検を定期又は緊急に行う場合
    2. (2)天変地異、火災等の事故、本サービスに必要なサービス提供の停止などにより本サービスの提供が困難又は不能となった場合
    3. (3)本システムの障害により本サービスの提供が困難又は不能となった場合
    4. (4)法令等により本サービスの提供が困難又は不能となった場合
    5. (5)その他当社がやむを得ないと判断した場合
  2. 2、当社は、前項により本サービスの提供が停止されたことに基づく損害についてその賠償を行う責任を負わない。
  3. 3、当社は、本サービスの提供を停止する場合、事前にblogramサイトにおける掲示により、その旨を通知する。ただし、緊急の停止の場合は、この限りではない。
第9条本免責事項の改訂
  1. 1、当社は、本免責事項を随時かつ任意に改訂することができる。
  2. 2、当社は、本免責事項を改訂する前に、blogramサイトにおける掲示により、改訂内容を通知するものとする。

平成21年5月29日制定

このページのトップへ